2010年4月26日月曜日

4月26日 今日はいい天気です。


今朝も昨日に引き続きいい天気です。昨日は一日中いい天気でした。この時期にしたらちょっと肌寒いさわやかな1日でした。昨日は朝早くから山に行き朝日を撮ってきました。写真は朝日が上がる前の、外温が0℃で雲海が出てとってもきれいな写真ですが、もっといい写真は大屋の情報に29日掲載します。お楽しみに。大屋では地デジ見られないと思っていましたが、大屋でも地デジが見えるところがありました。この写真を撮った加保坂の八鹿側とってもきれいに入っていました。
このページをリニューアルしてから、ご覧になっている方がすごい増えました。大屋の情報の更新日はもちろんのこと、土曜日日曜日もたくさんの方にアクセスいただいています。
 ◎今日のお勧めですが、本当はこちらでとれたものをお勧めするんですが、今日は値段だけではたはたです。2・3年前はとても高級魚だっんですがイワシよりお安くなっています。焚いても、焼いてもおいしいんですが、このぐらい大きければ天ぷらが最高です。ただし背びれもとって下さい。背びれのところに包丁でおさえ身を引っ張るときれいにとれます。
 ◎今日の総菜はきんぴらゴボウです。とってもおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...