2010年5月11日火曜日

5月11日 今日も雨が

今朝も雨が降っています。今田植えや夏野菜の苗植えに忙しい時期。この雨は農家にはありがたい雨だと思いますが、でも木曜日、寒気が降りてくると言うこと。ちょっと心配ですね。
昨日裁判員裁判で9日も続く裁判が京都であると言うこと知り驚きました。裁判の内容を新聞で読んでも違法性や責任に、期待可能性などが問われると思いますが、法律の知識や心理学、医学の知識がいると思うので、素人には難しい事件だと思います。もしその裁判に私が当たったら、断ると思います。判決後も悩むと思います。こんな難しい案件は。
◎今日はツバスです。ここ数日とってもいいツバスが入荷しています。ノルウェからキングサ-モンが入荷しています。私は焼くのが好きですが、みなさんは。バターで炒めてムニエルもいいですし、サーモンステーキもいいですし、私はあっさりと塩で焼いて食べるのが好きです。
◎もうおから売れ切れました。午前中に売れ切れるなんてと思いながら、皆さんに喜ばれるものと言えば金時豆の煮豆です。お客さんの中にはお待ちいただいている方がおられるぐらいの人気商品です。そして鳥の天ぷらです。そのまま食べてもおいしいんですが、うどんやそばや汁などに入れるとだしが出ておいしいです。でもこれもすぐ売れ切れるぐらいの人気商品です。今朝お知らせした鶏の唐揚げは明日に変更します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...