2010年5月19日水曜日

5月19日 飢餓列島みたい。

今朝はひんやりしているかと思いき19℃と気温は高いようです。雨と南風のせいのようです。しかしこの時期大変ですね。去年は新型インフルエンザ、今年は口蹄疫。ゴールデンウィークでたくさんの人が出入りするとこうなるんでしょうか。この病気も09年に発生した北東アジアで発生した型で海外から持ちこもれたものらしいと報じられています。今テレビでやっているパンドラⅡ-飢餓列島-みたいにならなければいいんだが、なんて思いながらニュースを見ています。
 ◎今日はノルウェーから入荷した、キングサーモンです。このサーモンは普通の鮭と脂が違い、やはりこれでなければなんて思います。今日は切り身で売っています。
 ◎今日は大屋のものを。今年初めて大屋高原で出来たほうれん草を使って白和えを作ります。大屋高原のほうれん草はほうれん草自体に甘みがあり、とってもおいしいです。水曜日、ハンバーグもあります。両方とも店に出すとすぐ売れ切れてしまいますが、今日は雨ですので、昼頃まではあると思いましたがハンバーグは9時30分で売れ切れになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月16日(火)たいへんです。

寒さもなくなり、気持ちよくなったと思ったら、昼から黄砂と、PM2.5に悩まされそうです。窓を思い切り開けて、暮らしたいのに。スズラン咲きました。例年より、かなり早いです。 今日はサバです。地物のとってもいいサバが入荷しています。 13時02分大屋市場 曇り 温度 20.1℃ ...