2011年5月9日月曜日

5月9日 連休も終わりました。

大変長い間、お休みをいただき有難うございました。3月12日インターネットを開いたら、時間がかかり、これは地震の影響だと判断し、長い間お休みをいただきました。3月はまだ冬の様な天気でしたが、春も過ぎ、もう初夏。新緑がきれいになり、昨日は27℃夏日。あっという間に暑くなりました。
休み中大屋の情報でも書きましたが、本を作りましたが、作った分は皆さんから読ませてと言う事ですべてなくなりました。自分で作っていて、言うのもおかしいんですが、大作ですから。古代から明治の初めまでの資料で、最近調べた因府年表が入ったことで内容のすごい、いい本になりました。
今日はスルメイカです。今のイカは柔らかく、美味しいです。総菜はきんぴらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...