2011年7月2日土曜日

7月2日やっと涼しくなりました。

今朝のニュースで各紙とも取り上げているのが近鉄伊勢行きの特急のこと。私も去年乗り驚いたんですが、JRのグリーン車なんか問題ならないぐらいレベルが高く、これが私鉄の特急かと感心しました。私の場合山陰線のグリーン車なんですが、普通席とあまり差がなく、指定席が満員だから仕方なく乗っているんですが、乗るたびうんざり。
近鉄の特急が25年度から新しくなるようで、今から乗るのが楽しみです。25年は去年と同じように、賢島に旅行が決定しました。
今日はアサリです。暑い日こそ熱い味噌汁がいいです。値段がいつもの半値です。土曜日はちらし寿司です。美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...