2011年7月11日月曜日

7月11日毎日寝にくい日が

昨日も蒸し暑く、寝にくい日が続いています。昨日は同じ大屋でもにわか雨が降ったところと降らないところがあり、たまたま若杉からの帰りにすごい雨の中を運転していて、今日は涼しくなると期待したんですが、大屋につくときは蔵垣の辺から雨が上がり、涼しくなって今日は寝られるだろうと期待していたことが、夢のように消え去りました。今日は曇っていて、蒸し暑くなるようです。なんか8月のような気候で、夏はまだまだこれからというのに、泣き言が始まりました。
今日は塩ますです。暑くて、食欲が落ちかけたときはこんなものがいいです。今日も鰻を焼きます。美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...