2011年7月19日火曜日

7月19日大型台風が

今朝も熱帯夜で寝苦しい、雨が降っています。風は明らかに、台風の風。この連休暑い日が続きとってもしんどい連休でした。でも昨日この本は読みたいなと思っていた本が、いろいろと検索をかけ、たまたま兵庫県の県立図書館にあり、県立図書館にインターネットで借りられると言う事がわかり、驚きました。この本のため国会図書館まで行くか、大学の図書館を利用して大学にいる知人にコピーを頼もうかと思っていたんですが、それもせず済み、もう一冊読みたい本があり、そのために津山に行こうと思っていたんですが、その本も兵庫県の図書館にあり、行かなくても済み、もう少し季候のいい時行きたいと思っています。こんな制度があるなんて驚きました。その本は岡山では貸し出し禁止の本です。大切に調べなければと思っています。本当にラッキーでした。
今週のお勧めは鰻です。今年もたくさんの注文をいただいています。明日までは愛知県産のうなぎが入ります。
大屋の情報は丑の日が更新日に当たるため今週はお休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...