2013年2月12日火曜日

2月12日(火)寒いです。

今朝は-2℃と道も凍り、とても寒い朝になっています。今は日がさしていますが、雲が多い天気です。連休中北近畿道の八鹿が朝、夜ともすごい渋滞になったようです。9号線を通った方がスムーズに走れたという話を聞くぐらいすごい渋滞だったようです。こんな話を聞くと15年ほど前、スキー帰りの車で日曜日の江原~広谷まで大屋の入り口まで、2時間ぐらいかかり、国道がすごい混んでいたのを思い出しました。
今日はサバ、カレイ、スルメイカ、カキ、甘エビ、カニ身などが入荷しています。今日のお勧めは甘エビです。金沢からの入荷です。とっても鮮度がいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...