2014年3月14日金曜日

3月14日まだまだ春は遠からず

今朝は山は雪、平地はみぞれになっています。昨日大屋の情報には、ツクシを掲載しましたが、まだまだはしり。いろんな所でツクシが見つからなければ春は来ません。
昨日大屋の情報でウクライナの人がこのページをアクセスしていただいていると書きましたが、海外で一番多いの、やはりアメリカ。それに続いてドイツです。養父市出身の方が海外のいたる所で活躍されているようです。
今朝2時頃地震がありかなり揺れました。大屋町や養父市は震度2のようでした。今のところ被害はでていないようです。
今日サザエ、なまこ、モサ海老、スルメイカ、などがあります。
総菜は、コロッケ、紋甲イカの天ぷら、焚き合わせ、水菜の和え物、サラダなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...