2015年3月16日月曜日

3月16日やっと春らしい日が

今朝は3℃そう寒くなく、やっと春らしい日が続くようになりました。昨日は天気は悪くなかったんですが、花粉が飛んでいるらしくて、花粉症をお持ちの方には、つらい1日だったようです。今日もかすんでいますので、花粉よりPM2.5の方がたくさん飛んでいる様です。
週末から、魚の値段がぐぅっと上がり、特に北陸で使いそうな、ホタルイカ、赤ガレイなどが高かったようですが、今朝、北陸新幹線が開業したから、こちらから魚が流れたようだという噂が出ていました。
今日は、ニギス、甘エビ、生ガキ、円山川のシジミなどが入荷しています。
総菜は、スパゲティーサラダ、ほうれん草の白和え、カレイの煮付けなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...