2015年6月6日土曜日

6月6日寒いです。

今朝も昨日の朝と同様とても寒いです。昨日からの雨も上がりました。昨日は雨が昼2時頃から夜中1時頃まで降っていました。気温も上がらずこの時期にしたら珍しく、15.9℃。半袖では寒く、長袖を出しました。
昨日私ところに近鉄から、株主案内が届き、配当を見たら5円、小遣いになると喜んでいたら、ニュースで海遊館が完全民営化になり、近鉄が買い取るという報道。すごいなと思っていたら、夕方は賢島でサミット。昨日は近鉄にかかわる報道が多かったですね。近鉄は配当だけでなく、無料乗車券や割引券を年に2回いただき、その券を都会に住む知人にあげるとたいそう喜ばれています。賢島は近鉄の終着駅で、メインになるホテルが「華麗なる一族」で有名な近鉄グループのホテルです。
 でも悲しい報道もあり、宮崎県で宮崎の観光に尽力を尽くされた佐藤棟良さんがお亡くなりになりました。ホテルフェニックスや、ゴルフ場や自然動物園などを作られ、衆議院で宮崎何区かは忘れましたが、中山さんが、何年か前、予算委員会での質問の時佐藤さんのことを取り上げて、質問されていて、ご健在だと言う事は知っていましたが、私も大変お世話になった方で、ご冥福をお祈りします。
 今日はトマト、とても甘いミディトマト、大変安くなりましたキュウリ、ちらし寿司などがあります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...