2015年8月10日月曜日

8月10日すごい活気でした

今日も朝は久しぶりに涼しかったです。今朝の市場は野菜も、魚もすごい活気。驚きました。たくさんの品物が入荷していて、盆らしくなりました。
今日は天然の鮎、白イカ、サバ、もずく、塩鯖、、上干しガレイ、トマト、キュウリ、ナス、藤稔、20世紀梨などがあります。
総菜は、鰻重、ウズラ豆、サワラのフライ、スパゲティーサラダなどがあります。
明日から盆までは大変忙しくなります。このページも更新できません。23日までお休みして、24日から更新を再開します。楽しい盆をお過ごし下さい。こちらは土曜日から他府県ナンバーが目立ち出しました。こちらに帰られる方は気をつけてお帰り下さい。
盆の花が入荷してきました。これから13日までいろんな花がたくさん入荷してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...