2015年9月25日金曜日

9月25日寒いです。

今朝は昨日夜激しく雨が降っていましたが今は小雨になっています。一昨日は、最高気温が28.8℃と暑かったんですが、昨日は21.5℃と気温の差が激しく、長袖でも寒く感じる様になりました。
昨日なんの予告もなく水曜日炊き込み御飯作らなかったので、昨日松茸御飯をしたところ、誰から聞いたのかたくさんの方がいらっしゃり、すぐになくなり、急遽とっていた分まで、追加で出しましたが、数時間でなくなり、つぎ作ったら教えてともう予約が入ってきました。地元の松茸を使っていると言うことをお客様がご存じなので、人気があるようです。
10月中にもう一度作る予定にしています。毎年松茸御飯は販売するんですが、10月の後半ですので松茸同様一ヶ月早いです。
今日はヒラマサ、サザエ、赤ガレイ、干しがれいなどがあります。総菜はコロッケ焚き合わせ、サラダなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...