2015年9月26日土曜日

9月26日よくわかりません

天気なのか、雨が降るのかよくわからない天気になってます。昨日も日中最高気温が22.5℃と肌寒かったんですが、今朝は19℃とすこし蒸し暑い感じがしました。
今年松茸どうなっているんでしょうか。今朝豊岡中央青果すごい松茸。32キロぐらいあったそうです。去年1年の松茸の入荷量が70キロなので、今日の入荷量のすごさがよくわかります。私もあれだけの量の松茸初めて見ました。松茸も日々大きくなってきています。
今日は紅ガニ、赤ガレイ、スルメイカ、、アジ、サワラ、干しがれい、ピォーネ、大根、里芋、白菜、今日から有田みかんが入荷しはじめました。
総菜はちらし寿司、鳥の竜田揚げ、高野豆腐の含め煮、焼きカレイなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...