2016年1月30日土曜日

1月30日今日も雨が

今朝は5℃とそんなに寒くありませんが、雨が降っています。雪は昨日の雨でほとんど解けてしまいました。昨日イ一タックスをしている関係で、マイナンバーカードをもらいましたが、養父市の大屋支所では私が最初らしくかなり時間がかかりました。30分以上かかり、帰ってパソコンに接続したら読み込むことが出来ず、ソフト会社に。ソフトが入っていないんだろうと言うことになり、入れましたが、ふと何日か前、法定調書を送付したのを思い出し、そうだあのときは使えることが出来たのにと思ったら、さポートセンターカードが裏表になっていませんか。写真がある方が後ろですと言われやってみたら出来ました。私達の年代は、写真の方が表でそちらを上にして入れるものだと思っていました。歳をとると言うことはこういうことを言うんだと思いました。
今日は赤ガレイ、ニギス、干しガレイ、スルメイカ、かに玉、鶏の唐揚げなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...