2016年5月27日金曜日

5月27日つばめが低く飛んでいました。

朝早くは雨が降っていなかったんですが、7時頃から小雨が降り始めました。もうすぐ上がると思います。少し肌寒いです。
雨が降っているときってつばめ低く飛ぶっていわれていますが、今朝は低く飛んでいました。
当店で作っているコロッケ昔からの人気商品。最近よく大阪の土産にすると言われ、前日からたくさん注文される方が多くなりました。
今日は、サワラ、塩鯖、ムギドコ、大変美味しい、トマト、キュウリ、神鍋高原で作ったキャベツなどがあります。
総菜はコロッケ、ノドグロの煮付け、最近よく売れているものとしたら、キャベツの千切り(コールスロー)、今年とれたスズコの煮物などがあります。
今年もヒロタのシューアイスが入荷してきました。但馬ではシューアイスを販売している店は珍しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月16日(火)たいへんです。

寒さもなくなり、気持ちよくなったと思ったら、昼から黄砂と、PM2.5に悩まされそうです。窓を思い切り開けて、暮らしたいのに。スズラン咲きました。例年より、かなり早いです。 今日はサバです。地物のとってもいいサバが入荷しています。 13時02分大屋市場 曇り 温度 20.1℃ ...