2016年7月22日金曜日

7月22日大暑?

今日が大暑だそうですが、なんかぴんときません。今日も涼しく、今日もよく寝れました。私の今朝の朝食ですが、食パン、グラノ-ラと豆乳、久美浜の白凰、大屋のトマトでした。ももは特に甘く、この時期はおすすめです。
ももは便秘改善、美容効果、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、冷え性、二日酔い、がん予防、老化予防によいそうです。
今日は白イカ、スルメイカ、アジ、野菜はトマト大変美味しい桃、今日も卵がお安いです。野菜もキュウリ、ナス、万願寺トウガラシ、とっても美味しいトウモロコシがお安くなっています。
今日は大屋でとれたメーク、タマネギを使ったコロッケ、昨日人気だった塩ます、今日も焼きます。ウナギもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...