2017年2月21日火曜日

2月21日寒いです。

昨日は暖かかったのですでが、今朝は屋根にうっすらと雪が積もり、大変寒いです。雪もこのぐらい、だったらきれいでいいのになんて、勝手なことを言っています。
昨日4年ぶりに春一番がふきました。もう春はそこまで来ています。
今日は甘エビ、赤ガレイ、スルメイカ、などがあります。
おから、京風出し巻があります。よく出し巻と、京風とどう違うのと言われますが、京風の方が巻き方がしっかり巻きますので、焼き上がったときしっかりしています。どちらも味はあまり変わりませんが、自分が焼いているんで言うのではありませんが、いろんなだし巻き食べましたが、当店の出し巻は最高です。
9時現在大屋市場積雪0㌢ 外気温1.6℃
8時49分現在 大屋室温
気温 13.5℃最低気温0.3℃最高気温9.6℃(和田山)
湿度 78㌫
気圧 1008.9hpa

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...