2018年3月6日火曜日

3月6日今日は啓蟄だそうです

今日は啓蟄だそうですが、大変寒いです。きのうが暖かっただけに、寒さがこたえます。
先週末は20℃近くもなり、驚きました。そのせいでしょうか梅が咲きはじめました。紅梅がやっと咲きはじめました。例年より2週間ほど遅いようです。
今日はサワラ、タラ、ホウレンソウが大変安くなりました。味噌汁などに入れたら、すぐに炊ける、よもぎ餅が入荷してきました。安くて大変美味しいです。
12時48分現在 大屋市場
気温 4.8℃  
湿度 35%
降水量 0
風速 3m/s 北
気圧 1028hp
積雪量 0㌢
ここ数日のオランダからたくさんアクセスいただいていますが、昨日はパソコンのことで忙しく更新出来ませんでした。申し訳ございませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...