2018年10月2日火曜日

10月2日少し寒いです

もう10月ですね。中学生達が、今日はマラソンの練習をしていました。最後を走っている子を見ると頑張れといいたくなりますね。
昨日、ノーベル賞よかったですね。昨日朝ある人と、本庶さんのぼつぼつですねと話していて、インターネットで発表を見ていたので、やはりと思いました。今日は物理賞です。今日も日本人の方が受賞すればいいんですが。名前はいいませんが、私の中にはこの人にあげて欲しいと思う人が候補者の方がおられます。その方はスウェーデンで別の賞を受賞していて、なかなかノーベル賞は候補者にはなっていると思うんですが、毎年騒がれてはいますが、長いです。
今日は甘エビです。今年は甘エビがとても安いです。フリッターなどにしても美味しく、もちろん刺し身などが最高ですが、土曜日大阪に用事があり行きましたが、アベノハルカスのマリオットホテルのランチには、海鮮丼で使われていました。
13時00分現在 大屋市場
曇り
気温 18.5℃  
湿度 64%
降水量 0.0
風速 2.3m/s  北
気圧 999.17hPa
気圧 1017.05hPa 海抜0地点に換算した数値
PM2.5 少ない

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月16日(火)たいへんです。

寒さもなくなり、気持ちよくなったと思ったら、昼から黄砂と、PM2.5に悩まされそうです。窓を思い切り開けて、暮らしたいのに。スズラン咲きました。例年より、かなり早いです。 今日はサバです。地物のとってもいいサバが入荷しています。 13時02分大屋市場 曇り 温度 20.1℃ ...