2019年3月29日金曜日

3月29日寒いです

今日は気温は高いですが、感じとしたら寒く感じます。今日から兵庫県県会議員の選挙養父市は今まで選挙はあったような記憶がないんですが、今回久しぶりに選挙があるみたいです。今回から養父市と朝来市で1名になるみたいです。私は歩いている時選挙カーに出会うので、あまり歓迎しません。
サクラも少し足踏みしているようです。
今日は昨日夕食の時、ホタルイカの佃煮を食べながら残っていないと聞いたら、売れたといい「しまった冷凍しょうと思っていたのに」。コレステロールと脂肪肝にいいそうだということを思い出しました。また鮎甘露煮もそうですが、うちで作る佃煮って最高に美味しいです。佃煮いろいろと食べますが、食べた中でも最高においしい佃煮です。
今度作ったらお求めください。シーズンも終わりますが、もう一度ぐらい焚きたいと思っています。
12時30現在 大屋市場
晴れ
気温 15.9℃  
湿度 58.2%
降水量 0
風速 3.8m/s 南
気圧 995.8hPa
雪量   0㌢
PM2.5   少ない
花粉  多い

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...