2012年5月17日木曜日

5月17日いい天気です。

今朝は肌寒いですが、いい天気です。こちらには今雷注意報が出ていますが、えぇと言う感じです。でも今朝は氷ノ山が雲で見えなかったので、昼からは悪くなるかも知れません。今朝の一番のニュースは関西地区、原発再起動せずとも、電力使用制限令を見送ると言う事。原発再開が少し遠のきました。半径100㎞以内に住んでいる住民としたら、なんかホットしました。
今日はイワシです。昔市場に行くと「手手噛むいわしやで」と呼び声が飛んでいましたが、まさにそう叫びたくなるようなイワシが入荷しました。総菜はトンカツです。鹿児島の黒豚を使っていますので、柔らかくて、とってもおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...