今日市場に行けば天然のウナギの入荷がありました。1匹で五〇〇㌘もあり、セリ値はあまりにも高く、ただただ、見ているだけに終わりました。八鹿でとれたそうです。
今日は、天然鮎、白イカ、大羽イワシ、トマト、桃、などが入荷しています。
総菜は、コロッケ、大根サラダ、などがあります。
土用シジミ、土用餅もあります。
明日は土用でウナギの注文をたくさんいただいています。このページは更新出来ません。
![]() |
| 蒲焼き4人分はとれると思います。五〇〇㌘もある天然ウナギです。 |
![]() |
| 但馬では暑い夏にはこの魚で、栄養補給をサケより人気の高い魚です。 |
![]() |
| 原材料はすべて但馬産です。すべて今年できた、ジャガイモ、タマネギを使っています。コロッケの注文が多く、今日も午前中で売れ切れそうです。 |
今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...