2012年5月30日水曜日

5月30日懐かしい記事が

昨日は突如空が暗くなり、今だったら、1時過ぎなのに、7時頃より暗い状態になり、雷が鳴り、横なぶりの雨と雷、3時頃から急に寒くなり、昔だったら寒冷前線が通過したんだろうと思うような気温。今年は天気図を見ると、これを寒冷前線の表記がなく変わったのかなと思いました。今年は天気は異常です。
今朝日経新聞の文化面に近鉄のおさかな列車の記事が出ていましたが、最初見た時、こんな列車があるんだと驚きましたが、40年近く経つのに、今でも通っているのにはびっくりしました。
今日はかやく御飯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...