2018年7月9日月曜日

7月9日梅雨明けしました

今日梅雨明けしました。朝早くから夏のような青空が広がっていましたが、やはり梅雨明けしました。昨年は7月13日平年は21日だそうです。最初の発表は19日でした。今日市場に行ったら、たくさんの方から大屋大変でしたねと言われ、えぇだってNHKでたくさん降ったと言っていたよと御見舞の言葉を言われましたし土曜日から昨日までいろんな方からテレビを見たと電話で御見舞を言われました。当店周辺はたいしたことなかったんですが、西谷方面がひどく、国道29号線に行く連絡道は通行止めです。
今日はサザエ、カマス、ノドグロ、カマス、トマト、プリンスメロン、桃などが入荷しています。
13時10分現在 大屋市場

晴れ時々曇り

気温 28.7℃  

湿度  61%

降水量 0.0

風速 2.8m/s  南

気圧 1017hPa

PM2.5 やや多い

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...