2015年12月5日土曜日

12月5日同じ但馬なのにこんな事って

今朝4時頃よく晴れ、放射冷却で、0℃。まだ暗くって気がつきませんでしたが、仕入れが終わって家に帰りの途中畑を見ると大霜になっていました。でこんな経験したことがなかったんですが、豊岡に着く頃、車の中が暖かくなり、まさかと思ったんですが、車についている温度計を見ると、8℃。外も大屋とは違っていました。だいたいは逆の日が多いのに。本当に驚きました。
今日は松葉ガニ、生の松葉ガニ、セコガニ、赤ガレイ、干しがれい、大豆、里芋、カボチャなどがあります。
総菜はちらし寿司、高野、カボチャの含め煮などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月1日(水)風が冷たいです。

昨夜からの雨は上がりましたが、風が冷たく寒いです。昨日までの暑さがうそのようです。毎年連休中ってこんなに気温が変化するのかなと思っています。 今日は竹の子御飯です。地物の竹の子がいっぱい入り、安くしています。おいしいです。 13時21分大屋市場 曇り 温度 12.9℃ 湿度...