2015年12月26日土曜日

12月26日今年も最後になりました

今朝はいい天気になりました。高い山では雪が降ったようです。今日でこのページの更新は最後になりました。たくさんのみなさんにアクセスしていただき有難うございました。今年も残りあと5日となり、これから忙しくなります。おせち料理、焼き鯛の注文をいただき、有難うございました。おせち料理用にいろんな食材が入荷してきています。珍しいものでは、今年は葉わさびがもう手に入り、今年初めておせち料理に氷ノ山のわさび漬けを入れようと思っています。香住鶴の酒の粕を使ってつけ込んでいます。味見をしましたがとっても美味しく出来ています。また小鯛は舞鶴で獲れた天然の鯛を使います。伊勢エビは活けの和歌山沖で獲れたものを予定しています。今年も地元のものを中心に材料を吟味して作りたいと思っています。
数の子はわさび漬けで香住鶴を使いましたので、日本酒の中では有名らしいんですが、越乃寒梅を使います。飲まれる人だったらもったいないと思うと思います。
またまた1ヶ月も早いものを見つけました。もう黄梅が咲いていました。白梅といい本当に早いですね。昨年というか今年というか昨シーズンと言っておきます。どう書いたら迷うんですが、昨シーズンは1月19日に咲いていましたので、1ヶ月近くも早いようです。


今日は松葉ガニ、セコガニ、紅ガニ、天然鯛、サワラ、 干しガレイ、カマボコなどの正月商品が入荷してきました。
アジのわさび葉ツツミ揚げ、焚き合わせ、かきのフライなどがあります。
28日からおせち料理の単品が店に並びますが、皆さんが欲しいものはすぐ売れ切れになると思います。
来年は7日から更新する予定にしています。来年もたくさんの皆様のアクセスをお待ちしています。いい年をお迎え下さい。
Please welcome a good year.
Bitte begrüßen Sie ein gutes Jahr.
Пожалуйста, добро пожаловать хороший год.
Por favor bem-vindos um bom ano
S'il vous plaît accueillir une bonne année
请欢迎的好年份
最後のページは氷ノ山。こんなきれいな氷ノ山を飾りたくて20日撮りに行きました

今日黄梅が咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...