2016年1月7日木曜日

1月7日明けましておめでとうございます

今朝はバタバタしていて大変遅くなりました。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。年末から正月こちらはとても暖かく、今まで経験したことのないような天気。梅は咲くし、タンポポは咲くし、ネコヤナギが芽を吹き入試が終わったのかと思いたくなるような異常気象でした。スキーを積んだ車を見ると違和感を感じました。スキー場雪がありません。今度の連休もこのままで行くと大変ですね。
今日はツバス、赤ガレイ、スルメイカ、サバ、今日は今シーズン初めて天然の寒ブリが入荷してきました。1匹8㌔もありました。あき姫いちご、ほうれん草、キクナ、岩津ネギ、などが入荷しています。
総菜はエビフライ、ちらし寿司、高野の含め煮などがあります。
昨日春の代表の花イヌノフグリが咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...