2016年1月23日土曜日

1月23日寒いですが。

昨日天気予報では、今日から大雪と言うことで、覚悟していましたが、今朝は降っておらず、気温も予報ほど寒くなく、ホットしています。今、日があたっていて、いい天気になっています。
今日から水ガニの解禁日、大きな水蟹が入荷してきました。松葉ガニは高いので、この蟹で水炊きなどして下さい。カニ身、干したサバ、干しガレイ、あき姫苺、有田の本貯蔵のみかん、ほうれん草などがあります。但馬農校の生徒さん達が作られた春先の花ポリアンサも入荷してきました。
総菜は、イカめし、カボチャ、高野の含め煮などがあります。
水ガニが解禁になりました。とてもよく活かっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月20日(土)今日はPM2.5

今日はPM2.5影響か、遠くがかすんでいます。今日は暑くなるという予報でしたが、こちらはそんな気配はありません。今年に入ってまだ夏日は1日だけです。よかったです。 今日はジャンボ稲荷です。竹の子が入っておいしいです。 13時19分大屋市場 くもり 温度 23.0℃ 湿度  3...