2017年4月8日土曜日

4月8日蒸し暑いです

雨は降っていませんが、曇っています。蒸し暑いです。日本ではこんな曇りのことを花曇と言います。桜が咲くとこんな言葉を使いたくなります。一昨日ぐらいからこのページ、海外の方のアクセスが急に増えています。桜を御覧になりに来られているようです。
今日は桜鯛、花粉症にいいアカモク、日本一漁獲量は富山県かと思っていたら、兵庫県でしたホタルイカ、赤ガレイなどがあります。
春になるとすぐに売れてしまいますが、ちらし寿司、こんなカボチャ食べた事がないと大変ご好評いただいているカボチャの含め煮などがあります。
10時34分現在 大屋室温
気温 17.3℃      最低気温14℃最高気温20℃
湿度 73㌫
気圧 994hpa

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月18日(木)すごい黄砂とPM2.5で近くもかすんでいます。

今日は昨日より黄砂やPM2.5が多く、近くもかすんでいて、こんなすごいのは久しぶりの経験です。マスクなしでは歩けません。今まではコロナだけ注意していればよかったんですが、 今日は白イカです。今年初めて入荷してきました。刺し身でどうぞ。 13時22分大屋市場 曇り 温度 18.2...