2012年1月23日月曜日

1月23日雪が??????

今日は4℃と暖かい朝でした。昨日から天気予報では雪が降ると言うことでしたが、雨も上がりいい天気になっています。鳥取県もいい天気なので、夕方からみたいですが、昔から大寒の夜は雪が降らないと言われ、言い伝え通りなら、今夜はあまり降らないかも知れませんね。昨日は大ちょんぼ、障子の戸は閉めていたんですが、その外のスチールの戸を閉めるのを忘れていましたが、全然寒くなかったです。昔は障子だけの家も多かったですからね。なぜ気がついたかというと雨が降っていないのに、水の音がよく聞こえ、寝ながらよく雨んが降っているんだと思っていたら、家の前を流れる防火用水路の水の音でした。
今日のお勧めはスルメイカです。値段が安くなっています。総菜はサバの味噌煮です。美味しいサバです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月20日(土)雨が降っています

朝早くは小降りでしたが、今はよく降っています。気温は過ごしやすいです。 今日はカボチャの旨煮です。今日は網野で採れた南瓜を旨煮にしました。一番なりにのでとてもおいしいです。カボチャの煮物は当店の煮物の中では人気商品のひとつです。 大屋市場11時33分 雨☂ 温度 23.2℃ ...