2022年5月9日月曜日

5月9日雨も止みました

朝、小雨が降っていましたが、今は上がって涼しいです。連休も終わり、平日がもどりましたが、なんかそんなに変わりがないような気がします。
今日はいろんな魚や野菜が入荷してきました。中でもイサキがもう入荷してきました。煮付けが最高です。豊岡のナス、キュウリが入荷してきました。キュウリが入荷してきて、キュウリをポンポンと切って朝倉山椒味噌をつけて食べれば最高です。よく合います。口の中に清涼感が広がります。これから暑くなりますが、暑いときはぜひお試し下さい。土曜日のお寿司は山椒味噌のカッパ巻きです。楽しみです。
12時40分大屋市場
曇り
温度 14.7℃
湿度   52%
雨量  0.0㍉
風速  2.1m/s北北西
気圧 1011mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂  少ない
花粉  少ない
日の入り 18時54分
明日の日の出 5時02分

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月22日(月)雨も上がりました。

朝は雨は降っていませんでしたが、11時頃から激しく降り、今は上がっています。雨のせいで過ごしやすくなりました。 今日は海が荒れていて、魚の入荷がなく、ニギスぐらいです。石川県から入荷しています。こちらでは5月末で漁は終わっていますが、北陸では6月末まで、獲ってもいいそうです。焼い...