2025年1月20日月曜日

1月20日(月)大寒なのに

今日は大寒なのに、例年と違い暖かい日になっています。とても寒い日が多いのに、今日の日ぐらいだと過ごしやすいです。日が明けるのが早くなり始めました。
今日はアマエビです。石川から来ていますが、大きくて、よく活きています。先週から海外からのアクセス数がかなり増えています。写真の説明文を今年初めて英語で書きました。寿司で有名な生のアマエビです。(This is raw amaebi shrimp, famous for being used in sushi.)
大屋市場12時38分
くもり
温度 9.6℃
雨量  0.0㍉
積雪量  0㌢
湿度  64%
風速  1.5m/s
風向  北北西
気圧  994.7hpa
PM2.5  やや多い
黄砂   少ない
花粉  少ない
日の入り 17時17分
明日の日の出 7時07分
大変鮮度のいいアマエビです。さしみでどうぞ。石川県でとれました。
This is very fresh amaebi shrimp.Please enjoy sashimi. It was caught in Ishikawa Prefecture.


0 件のコメント:

コメントを投稿

6月27日(土)小雨が降ったりやんだり

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。 今日はすでに売れ切れてしまいましたが、巻き寿司です。月に1回作っています。 大屋市場12時59分 曇り☁ 温度 20.0℃ 雨量  0.5㍉ 湿度  91% 風速  1.2m/s 風向  北 気圧 986.3hpa ...