2013年1月29日火曜日

1月29日寒いです

今朝はいい天気です。放射冷却で-2℃。大変寒い朝になりました。今週初めから関西の大学入試も始まっていると思いますが、少子化少子化といわれますが、相変わらず競争率は高いようですね。私の知人のいる大学なんか学部によっては、43倍なんていう倍率もあります。調整があるとしてもせいぜいあって倍。21倍なんてよう合格したな、という数字ですね。でも今年は理系が高いようで、文系は低いようですね。理系の強い大学は学校全体の競争率も高いようです。
今日の入荷はサザエ、イワシ、スルメイカ、カニ身などがあります。今週は海が荒れていて魚が少ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月25日(木)夏野菜の苗が入ってきました。

今日は日が出たり雲に隠れたりしています。お陰でそんなに暑くなく、とてもさわやかです。 夏野菜のトマト、キュウリ、ナス、万願寺トウガラシ、ピーマンなどの夏野菜の苗が入荷してきました。とてもいい苗です。 13時13分大屋市場 晴れ 温度 21.7℃ 湿度  48% 雨量  0....