2013年1月29日火曜日

1月29日寒いです

今朝はいい天気です。放射冷却で-2℃。大変寒い朝になりました。今週初めから関西の大学入試も始まっていると思いますが、少子化少子化といわれますが、相変わらず競争率は高いようですね。私の知人のいる大学なんか学部によっては、43倍なんていう倍率もあります。調整があるとしてもせいぜいあって倍。21倍なんてよう合格したな、という数字ですね。でも今年は理系が高いようで、文系は低いようですね。理系の強い大学は学校全体の競争率も高いようです。
今日の入荷はサザエ、イワシ、スルメイカ、カニ身などがあります。今週は海が荒れていて魚が少ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...