2013年2月5日火曜日

2月5日もう自分たちで

今日は曇っています。今日は曇っているせいか、4℃この時期にしたらそう寒くなかったです。このページでは1月末から中国のスモッグを取り上げていましたが、やっとニュースでもトップニュースで取り上げたり、1面に取り上げてたり、しだしました。尖閣列島よりももっと優先課題だと思うんですが。東アジア共通の問題として、日韓中が連携して、日本は四日市、川崎公害の経験があり、この問題は得意なのだから、どんどん積極的に協力したらいいのにと思います。
なお九州大学のホームページではスモッグと黄砂について独自の毎日の予想がのっています。
アドレスは下記の通りです。自分の身は自分でお守り下さい。
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html
今日はサバ、、スルメイカ、ケンサキイカ、カレイ、焼きサバ、ハマグリ、カキ、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...