2014年7月18日金曜日

7月18日昨日はすごい夕立でした。

今朝はすがすがしい朝になっています。昨日1時頃すごい夕立になり、1時間で大屋で12.5㍉も降りその後すごく涼しくなりました。5℃ほど気温が下がったようです。
今朝の富士通の工場売却のニュースはびっくりしました。これで日本で半導体を作っている会社はソニーと東芝だけ。昔は世界一といわれたんですが。
またマイクロソフトが1.8万人の削減.これもGoogleとの携帯分野のOSのシェア争いの結果か。
IT分野の寿命って普通の産業より流れが速いですね。
今日はスルメイカ、サザエ、塩ます、甘エビ、鮎などが入荷しています。
総菜はコロッケ、サラダ、焚き合わせ、ホタテのフライなどがあります。
明日は海鮮丼を作ります。ネタは和歌山県でとれた本マグロ、今が旬の活けヒラマサ、活け鯛、白イカ、エビ、紅カニなど使う予定です.早めに予約を

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...