2018年6月5日火曜日

6月5日曇っています

今日は気温は高くなく、曇っています。昨日は30℃越え湿度も高く、しんどい1日でした。今日は5日。昔でしたら大屋は旧の節句。家ではさんきらで包んだ、柏餅を作っていました。サンキラの香ばしい匂いがして美味しかったです。
今日は、私の好きな、もずくが入ってきました。山陰のもずくはよく出回っている沖縄のもずくより、細くてのどごしがいいです。トビウオ、スルメイカ、トマト、キュウリ、ブロッコリー、また新のニンニクが入荷してきました。大きなニンニクでお客さんの中には、タマネギと勘違いされる方もおられます。
11時20分現在 大屋市場
気温 23.2℃  
湿度  50%
降水量 0.0
風速 2.6m/s  南南
気圧 1014hPa
PM2.5 やや多い
黄砂  少ない
大きなニンニクです。匂いは無臭です

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月23日(火)半袖では寒いです

今日は朝は雨が降ったりやだりしていましたが、今は日があたり始めました。昨日から寒く半袖では寒いです。 今日はイワシです。フライでも焚いてもおいしいです。 大屋市場12時53分 曇り🌥 温度 21.3℃ 雨量  0.0㍉ 湿度  76% 風速  0.9m/s 風向  ...