2018年11月24日土曜日

11月24日木枯らし1号が

11月22日関西地区は木枯らし1号が吹いたそうです。昨年は10月30日なので、23日も遅いですね。今朝も寒く、最低気温が1.4℃で今年一番寒い朝になりました。
寒い夜は鍋がいいですね。湯豆腐、かにすき、野菜もたくさんそろえています。柚子もありますので、ご自分でお作りください。昆布だしで作ったらおいしいです。
12時50分現在 大屋市場
晴れ
気温 9.7℃  
湿度 55%
降水量 0.0
風速 1.0m/s  北東

気圧 1007.43hPa

気圧 1025.49hPa 海抜0地点に換算した数値 
PM2.5 少ない
氷ノ山、鉢伏、東鉢、扇ノ山、妙見山に今朝雪が降っていました。大変きれいに撮れました。来週の大屋の情報もご覧下さい。
20日が初冠雪でしたが、私には今日が初冠雪です。紅葉のコラボレ-ションがきれいです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...