2021年9月2日木曜日

9月2日雨が上がりました

朝早くすごい雨でしたが、今は上がって、とてもさわやかな天気になっています。
今日は底引きの魚が入荷してきました。ニギスです。大きくて、白身なので、いろんな料理に使えそうです。私はフライが好きです。キュウリが安くなりました。朝倉山椒味噌で食べたら、毎食でも食べられます。こんなにたくさん食べた年もないです。今日は惣菜はトンカツですので、朝倉山椒味噌に辛子を入れて食べたらとてもおいしかったです。ケチャップとソースをあわせるのもおいしいですが、私は味噌の方が好きです。
12時29分大屋市場
曇り
温度 23.2℃
湿度 96%
雨量  0.0㍉
風速  2.3m/s北北西
気圧 1009.88mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂   少ない
花粉   少ない
日の入り 18時28分
明日の日の出 5時35分

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月26日(金)蒸し暑いです。

今日はそんなにきつくはありませんが、ときおり雨が降り、南風が強く、蒸し暑いです。川の水はそんなに増えていません。 今日はコロッケです。とてもおいしいです。冷めておれば、オープントースターで温めれば、揚げたてみたいになります。たくさん買われて冷凍して、オーブントースター温めて食べた...