2022年1月18日火曜日

1月18日雪が降ったり止んだり

今日はたくさん積もっていないのに、除雪車が通り、よそから雪を運んできて、雪かきをしなければいけませんでした。下着が汗でべっしゃんこになりました。
私も知らなかったのですが、大屋幼児園感染者の疑いで金曜日から休んでいたようですが、昨日陰性が判明し今日から再開しているようです。大屋の年よりの方自分は大丈夫だと思っているか知らないけれど、マスクしている人がすくなく、こんな情報ご存じないものと思います。ひどい人はマスクしないで話しかけ来る人もおられます。
今日の大阪の感染者6000人を上回るということ。もう異常です。
今日はニギスです。鮮度もよく、白身なので、どんな料理にもあいます。私はフライが好きです。
12時50分大屋市場

温度 0.2℃
湿度 82%
雨量  0.8㍉
風速  2.2m/s北
積雪深  12㌢
気圧 1018mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5   少ない
黄砂   少ない
花粉   少ない
日の入り 17時15分
明日の日の出 7時09分

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月25日(木)夏野菜の苗が入ってきました。

今日は日が出たり雲に隠れたりしています。お陰でそんなに暑くなく、とてもさわやかです。 夏野菜のトマト、キュウリ、ナス、万願寺トウガラシ、ピーマンなどの夏野菜の苗が入荷してきました。とてもいい苗です。 13時13分大屋市場 晴れ 温度 21.7℃ 湿度  48% 雨量  0....