2022年1月21日金曜日

1月21日やっと上がりました

昨日からの雪がたくさん降っていなかったですが、寒いのでよく積もり、今日も雪かきをしました。するところが多いので、大変です。けっして広くはないんですが、店をしていると広くなり、こんな時は小さい家の方がいいなと思いますね。
大寒ということですが、こんな暦通りに寒く、暦と一緒のようになるのも珍しいですね。もうすぐ立春ですが、暦通り暖かくなればいいんですが、期待出来ません。
今日は宮城県の大きなカキです。こんなに大きなカキはあまり見たことがなく、鍋やフライにするととてもおいしいです。私は生は苦手ですが、好きな人に聞いたらこんなおいしい生牡蠣はあまり食べた事がないということです。
12時14分大屋市場

温度 0.2℃
湿度 87%
雨量  0.9㍉
風速  2.1m/s北
積雪深  19㌢
気圧 1020mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5   少ない
黄砂   少ない
花粉   少ない
日の入り 17時17分
明日の日の出 7時07分

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月23日(火)曇っています。

今日は暑くはないですが、むっとしているときもあります。風が吹いているときは日が射していないだけに寒く感じます。雨が降らないでまだいいと思いたくなる天気です。 今日は、目に青葉山ホトトギスに初鰹。花がきれいだなと思っていたら、いつの間にか山は新緑におおわれとてもきれいになりました。...