2024年1月18日木曜日

1月18日(木)頑張れ石川

今日は雨が降ったり止んだりしていますが、そんなに寒くありません。
今朝市場に行くと、仲買の人が、才木さんアマエビいりますと声をかけてくれ、大阪で今年になって2回目の入荷で、それがありますが。と聞かれ、私も値段より、こんないい鮮度のアマエビと、頑張れ石川という気持ちになり、買いました。年末以来久しぶりなのと、お客さんも協力してあげようという気持ちで、午前中で半分以上売れました。何でもいいから協力してあげたいですね。お客様も、少しでも協力出来ればという気持ちがよくわかりました。
産地表示は写真ではわかりませんが、石川県の花「クロユリ」を使っています。もちろん当店で作ったものです。ちなみに豊岡はコウノトリ、香美町は、応挙の襖絵。養父市は氷ノ山を使っています。
13時54分大屋市場
小雨
温度 9.9℃
湿度  85%
雨量  1.6㍉
積雪量  0㌢
風速  1.1m/s
風向 南南西
気圧  1007.6mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  少ない
黄砂   少ない
花粉  少ない
日の入り 17時14分
明日の日の出 7時09分
今朝石川県から入荷したアマエビです。お客様も少しでもお役に立てればという気持ちで買って行かれ、午前中で半分以上売れました。
These are the flax shrimp that arrived from Ishikawa Prefecture this morning. Customers also bought with the desire to help in some small way, and more than half of the items were sold by morning.


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...