2024年1月9日火曜日

2024年1月9日今年初めての更新です。

今年初めての更新ですが、挨拶をしなければいけないんですが、正月からのことを思うと、挨拶もする気になれません。私と同じような人達が今や将来のことを思って苦しんでおられると思うと、めでたいという気分になれません。
今朝はとても寒い朝で、-2℃。久しぶりに氷点下の寒さを感じました。今朝市場に行くとき、但馬空港に上がっていくときあまりにもきれいな三日月が出ていて、思わず写真を撮りましたが、iPhoneではきれいに撮れませんでした。とても残念です。上がっていた山が、私が春先大屋で、日の出を撮る山と同じ山で、本当にきれいでした。
今日は初競りの時買ったセコガニを当店で湯がいたものです。大きいし、値段も安いです。今日初めておいCーベリーという新しい苺の品種が入っていましたが、とても甘く味もしっかりした味でとてもおいしかったです。これからはこの品種が人気が出そうです。
14時15分大屋市場
曇り
温度 7.0℃
湿度  56%
雨量  0.0㍉
積雪量  0㌢
風速  2.8m/s
風向 南南西
気圧  1006.1mbar(海抜0㍍レーベル)
PM2.5  やや多い
黄砂   少ない
花粉  少ない
日の入り 17時05分
明日の日の出 7時11分
但馬空港の上がり口から見るときれい三日月が出ていました。金星、さそり座のアンタレスも見えます。山は出石の山です。朝5時10分頃撮影した写真です。-2℃と大変寒かったです。
A beautiful crescent moon was visible from the road on the way to Tajima Airport. Venus and the first-magnitude star Antares in the constellation Scorpius can also be seen. The mountain is Izushi Mountain.This photo was taken around 5:10am. It was very cold at -2℃.

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月8日(水)雨が降ったり止んだりしています。

今日は肌寒く、雨が降ったり止んだりしています。今日は真冬並の気温。日曜日は28℃もあり5月にこんなに気温が上下するとしんどいですね。梅雨の時寒いもありますが。 今日はカツオのたたきです。大きなカツオだったので、旬なので脂がありおいしいです。 13時38分大屋市場 雨 温度 11...