2015年4月24日金曜日

4月24日すごい朝でした。

今朝そんなに寒くなかったんですが、いい天気で、ちょうど但馬空港に江原から登ったところに大変いい眺めの場所があり、もう少ししたら日が昇るだろうなと思うような光景でした。昨日に引き続き、すごい景色でした。
今才木商店では、峰山高校弥栄分校農園芸科の野菜苗を2年前から売っており、今年も入荷してきました。大変いい苗ばかりです。トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、万願寺トウガラシなどを販売しています。
昨日インターネットで知ったんですが、コンパニオンプランツといってトマトの苗とマリンゴールドを一緒に植えれば、コナジラミなどの害虫を遠ざけトマトの生育を助けて味を良くするそうです。一度お試し下さい。
当店のマリンゴールドは、但馬農校で作られたものです。
今日は紅ガニ、釣りの桜鯛、スルメイカ、カニの身、ホタルイカ干しがれい、紋甲イカキャベツ、サラダ用水菜、ヤマブキなどが入荷しています。
コロッケ、塩鯖、大根サラダ、キャラブキ、ハタハタの天ぷらなどがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月18日(月)風が強く、冷たいです。

今日は風が強く、冷たいです。昨日までの暖かさがうそのようです。今朝は最低気温にだまされました。1℃と書いてあるので、それを信じて外に出ればそんなに寒くはなかったんですが、豊岡に着いて、7℃と出ているには驚きました。大屋では4℃だったららしいですが、3℃も違いがあるなんて、びっくり...