2015年4月28日火曜日

4月28日すごいPM2.5です。

今朝はいい天気ですが、遠くがPM2.5でかすんでいます。車運転していても、フロントガラスに小さい粒が付いたので、びっくりしました。天気がいいのにこんなものが飛んでいていやになります。昨日は豊岡で真夏日30.7℃。こんなに暑くなったらいやですね。和田山では29.5℃だったようです。
今日はアワビ、ホタルイカ、ツバス、サワラ、スルメイカ、紅ガニそしてノドグロまで入荷しています。
総菜は、イワシの蒲焼き、スパゲティーサラダ、サバの煮付け、糖尿病によいと言われるキクイモのきんぴらもあります。秋にとれるまでないそうです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...