2015年4月1日水曜日

4月1日びっくりします

今朝16℃異常に暑くびっくりしました。雨が降っています。昨日は豊岡で、26℃で夏日。暑かったせいか、午前中はまだソメイヨシノは咲いてなかったんですが、一気に開花してしまいました。今朝いろんな所の桜が咲いてしまい、例年なら順番に咲いて行く桜ですが、いつもの年とは違うようです。夏日は昨年は4月26日でした。
今日は桜鯛、紋甲イカ、白エビ、赤ガレイ、紅ガニ、ホタルイカ、浜焼きサバ、あき姫苺、みかん、九条ネギなど季節のものが一杯入荷してきました。
総菜は炊き込み御飯、ハンバーグ、かき揚げ、などがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月24日(水)曇っています。

今日も曇っていて、涼しいです。6月あと1週間、今年もあと半年ですね。日の出も遅くなり始めました。 今日はイワシの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きのタレを使っているので、うなぎ同様おいしいです。残念ですが、店に出ると同時に売れ切れてしまいました。今年初めて出来た、キタアカリとタマネギの煮...