2010年12月27日月曜日

12月27日一年有り難うございました。

今朝はこの情報をご覧になっている皆さんたぶん大屋は真っ白ですと言う事を期待されていたと思いますが、大屋は雪がありません。昨日大阪の映像を見ていて、雪がたくさん降っているのには、驚きました。いつもと反対みたいです。雪が降らない分、とても寒いです。これだけ雪マークがたくさん出ていますが、まだ一度も積もったことはありませんが、29号線の戸倉峠付近は今朝はたくさん積もっているみたいです。
今年一年間本当に有り難うございました。今年の更新は今日が最後です。来年は11日から更新します。
 ◎年末なのに今日は松葉ガニがあります。値段も安く、とてもいい蟹です。セコガニもあります。
 ◎今日の昼からおせち料理をだします。毎日日替わりでだしますので、どんな物が出てくるか楽しみです。当店お勧めはぶどう豆です。最高級の黒豆を使っています。味を付けずに豆だけでもとってもおいしく炊けます。これに砂糖を入れたらどんな味になるのと思いたくなる様な豆です。
今年のおせち料理のサプライズは、やはり今年も活けの伊勢エビの焼き物です。今年は和歌山産です。エビときたら鯛ですね。鯛は舞鶴産の鯛を塩焼きします。本当の目玉は私がいつも食べていて美味しいと思う地卵を使ってだし巻きを作ります。どんなだし巻きになるか楽しみです。もちろん出汁は羅臼の特級の昆布を使って一番出汁をとります。ある番組でだし巻きが2000円。同じ京巻なのになにが違うのかなと思ってみていました。キャリアー30年のプロが作る京出し巻卵。楽しみにお待ち下さい。
ではいい年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月24日(水)たくさん入っています

今日は雨が降ったり止んだりしていて、少し肌寒いです。 今日は竹の子御飯です。大屋でもとれ始め、今日は値段も下げ、竹の子がゴロゴロと入っていてとてもおいしいです。 13時16分大屋市場 くもり 温度 17.8℃ 湿度  93% 雨量  0.0㍉ 風速 2.3m/s 風向...