2010年12月10日金曜日

12月10日今朝も寒いです。

今日は大変いい天気になっています。まだ山は雲でおおわれていますので解りませんが、昨日の昼から加保坂なんか雪が降っていたようです。雲が晴れると雪におおわれたきれいな山が現れると思います。
昨日大屋の情報更新しました。
 ◎シケと御歳暮で、松葉ガニが一気に高くなりました。当店もいろんな所から頼まれ送っていますが、今日の蟹はもう一つ納得がしないぐらいの高値になっています。で今日の蟹は当たり前ではお金がもらいにくく売るほど赤字になっています。毎年なんですが、この時期と年末の松葉ガニの注文はいやになります。で今日は赤ガレイをどうぞ。寒い日は煮付けでどうぞ。
 ◎今日はローストチキンです。1年ぶりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月29日(金)着ているものを1枚脱ぎました

久しぶりに青空がたいへん美しく、暑くて、着ているものを1枚脱ぎました。 昨日までの寒さはなんだったんだと思います。今年は気温の上昇が激しすぎるような気がします。ゆっくりの方がありがたいですが。 今日は、ブリの刺し身です。まだ脂があって美味しいです。 13時31分大屋市場 晴れ ...