2014年3月18日火曜日

3月18日暑さ寒さも

今朝は11℃といつもより暖かい朝でした。今朝は風が強く、5時30分頃から雨が降り始めましたが、そうきつい雨ではありません。昨日は20℃越え、暖かい日でした。いろんな所からツクシが顔を出し、モンシロチョウも飛び、春本番を思わすような1日でした。
今日はムギドコ、赤ガレイ、ニギス、サバ、甘エビなどが入荷しています。
総菜は、おから、サバの煮付け、アジのシソ揚げなどがあります。
今日からお彼岸用のぼた餅や花などが入荷しています。ぼた餅とおはぎの違いを知っていますか。3月のお彼岸に作るのをぼた餅、9月に作るのは、おはぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)やっと少なくなりました。

今日はいい天気で風があり涼しく、気持ちがいいです。お客さんが大屋でコロナが流行っているらしいと話しておられ、今日もあるところに行くと、大屋都会みたいで、コロナ流行っているらしいから注意してねといわれ、皆さんが言われているのが本当だと思いだしました。最近発表されなくなり、気の緩みが...