2019年3月14日木曜日

3月14日わかりました

今朝は起きたら雪が降りびっくりしましたが、積もっていなくって一安心。寒の戻りのようです。来週はお彼岸なのに。
今日青果のセリで、苺がたくさん出荷しているのに高く、なぜだろうと思っていたら、先週から高めで推移していて、ある買受人さんがホワイトディーなのにこんなに高いから使えないという声を聞いて、今日はホワイトディーか。4月のブラックディーはジャジャ麺かなんて納得していました。ひな祭りも終わり、これから少しは苺下がると思います。
私も素敵なものをプレゼントしました。4月はジャジャ麺を食べなくてよさそうです。
今日は高い苺、ハタハタ、赤ガレイ、春の彼岸の花などが入荷しています。
13時00現在 大屋市場
曇り時々雨
気温 6.5℃  
湿度 71.8%
降水量 0
風速 1.5m/s 東北東
気圧 991.6hPa
雪量   0㌢
PM2.5    少ない
花粉  多い

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月28日(木)いよいよですね。

今日はもう少し暖かくなるのかなと思っていましたが、風が強く、体感的には少し寒いです。いよいよいろんな桜の開花時期が近づいてきています。しだれ桜も今週中には開花しそうです。 今日はハタハタです。とても大きなハタハタです。苺もお安いです。 13時31分大屋市場 曇り 温度 13.0...